2024.9.19
非常に希少価値の高い高品質の「ダイヤモンド・ルース」を期間限定で入荷しました!
まず、鑑定機関GIA(Gemological Institute Of America)による評価をご紹介します。
【Color(カラー)】最高ランクの「D」
【Clarity(クラリティ)】最高ランクの「FL」
【Cut(カット)】最高ランクの「Excellent」
【Carat(カラット)】2.03ct
ダイヤモンドの品質における4つの指標(いわゆる4Cと呼ばれる指標)で、特に美しさの鑑定基準となるカラー・クラリティ・カットにおいて、いずれも最高ランクと評価されています。
すなわち、カラーは限りなく無色透明、クラリティ=石の純度も不純物が極めて少なく、最高技術のカットで煌めき・輝きなどの美しさも非常に素晴らしいということです。
ちなみに、ルースとは原石をカット・研磨した「裸石」のこと。指輪やペンダントなどのアクセサリーに使用されますが、ダイヤモンドの価値は、あくまでルースの評価で決まります。
昨今は、プロポーズの際に婚約指輪ではなくルースを贈る方も増えつつあります。ルースであれば、指のサイズを正確に計測できなかったなどのリスクを減らすことができ、後に婚約者の好みの指輪に仕立てることができるメリットもあります。
これほどまでに高品質で希少価値の高いダイヤモンド・ルースと、巡り会える機会は滅多にありません。9月末までの限定入荷となります。これこそ、まさに一期一会。ご興味のある方は、早めにお問合せください。